調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月12日〜
国語科の時間は、知りたいことについて調べ、分かったことをレポートにまとめます。
PCや図鑑で調べ、ノートにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月12日〜
国語科の時間は、知りたいことについて調べ、分かったことをレポートにまとめます。
PCや図鑑で調べ、ノートにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月12日〜
国語科の時間は、知りたいことについて調べ、分かったことをレポートにまとめます。
PCや図鑑で調べ、ノートにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のかけ算(6年生) 〜6月12日〜
算数科の時間は、分数のかけ算について学習しています。
今日は、「3/4×4/3」や「6/5×5/6」など、2つの数の積が1になるとき、かけられる数とかける数にはどんな関係があるのか考えました。 子どもたちは、「分母と分子が入れかわっている。」「かけられる数の分母とかける数の分子が等しい。」などに気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のかけ算(6年生) 〜6月12日〜
算数科の時間は、分数のかけ算について学習しています。
今日は、「3/4×4/3」や「6/5×5/6」など、2つの数の積が1になるとき、かけられる数とかける数にはどんな関係があるのか考えました。 子どもたちは、「分母と分子が入れかわっている。」「かけられる数の分母とかける数の分子が等しい。」などに気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|