5年生 理科
アブラナを観察しています。
画像で見ることも増えてきましたが、やはり実物の力は大きいです。触って、匂いを嗅いで…。覚えていきます。 学び合い
友だち同士で、教え合い、確認し合いをする姿が戻ってきました。
子どもたち同士で、伝え合うことでより学習を定着させていきます。 コロナ禍では、難しかった活動です。 4年生 算数科4年生 算数科
グラフの読み取り方を、確認しています。
大きく変わったところはいつ?? 緩やかに変わったところはつ?? と身振りをつけながら、確認します。なんだか、楽しそうです。 2年生 国語科
手をまっすぐ挙げて、意見を交換しています。いろいろな意見があることで、授業が活性化されます。
「教室は、まちがうところです。」「どんどんまちがっていいんです。」 |
|