ごみを集める仕事(4年生) 〜6月12日〜
社会科の時間は、ごみを収集する仕事について学習しました。
ごみをどのように集めるのか、また、ごみを収集する人の苦労について調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月12日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の場面分けをみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月12日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の場面分けをみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体をめぐる血液(6年生) 〜6月12日〜
理科の時間は、血液が体の中をどのように流れ、どんなはたらきをしているのか、班の予想をもとに調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体をめぐる血液(6年生) 〜6月12日〜
理科の時間は、血液が体の中をどのように流れ、どんなはたらきをしているのか、班の予想をもとに調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|