閉会式(6月16日 子どもフェスティバル)

閉会式の様子です。自ら考え運営する経験は、子どもたちの自主性を育みます。また、異学年との交流は、年数を重ねることで学校の良き伝統として受け継がれていきます。これからも、子どもフェスティバルのような取り組みを、積極的に教育活動に取り入れていきたいと考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子(6月16日 子どもフェスティバル)

6年生は迷路とクイズを組み合わせて遊ぶお店を出していました。6年生ともなると、店の看板や、飾りなどもとても凝ったものが作られていました。タブレットを使うなど、クイズの出題の仕方も工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子(6月16日 子どもフェスティバル)

5年生は、風船を使ってバレーボールのようなゲームをするお店を出していました。落とさずにラリーを何回続けられるかなど、各クラスでルールを工夫していました。ゆっくり落ちてくる風船を待つのが難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の様子(6月16日 子どもフェスティバル)

4年生は「的当て」のお店でした。的になる物や配置の仕方、当てるものを工夫することで、各クラスの特色を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子(6月16日 子どもフェスティバル)

3年生のお店は「ボーリング」でした。ピンになるペットボトルに入れる水の量を変えることで、難易度を調整する工夫をしていました。水を満たしたピンは、なかなか倒れませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/16 子どもフェスティバル
6/17 土曜授業
6/19 代休(土曜授業分)
6/20 水泳学習開始 教育アンケート クラブ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心