名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月16日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第3場面のようすを読み取って、登場人物の気持ちなど考えたことをもとに音読することがめあてです。 名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月16日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第3場面のようすを読み取って、登場人物の気持ちなど考えたことをもとに音読することがめあてです。 名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月16日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第3場面のようすを読み取って、登場人物の気持ちなど考えたことをもとに音読することがめあてです。 名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月16日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第3場面のようすを読み取って、登場人物の気持ちなど考えたことをもとに音読することがめあてです。 「ありがとうって 言われたよ」(2年生) 〜6月16日〜
道徳の時間は、教材文「ありがとうって 言われたよ」の学習をしました。
主人公の「ぼく」は、1日に3回も「ありがとう」って言われました。 お母さんは「それはよかったわね。」と言ってくれました・・・。 「ありがとう」って言われたときに、どんな気持ちになるのかみんなで話し合いました。 |
|