6/19 教育実習生 研究授業(3年生)1

 教育実習生が3年生1組で、「道徳科」の研究授業を行いました。

 所属の大学から、担当の先生も参観に来られました。

 実習生は、緊張もあったと思いますが、いつもどおり落ち着いて授業をしていました。

 子どもたちも意欲的に取り組んでいました。
 
 教材は『お母さんの「ふふふ」』です。

 自分のいいところや友達のいいところについて考えました。お互いのいいところを認め合える3年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 教育実習生 研究授業(3年生)2

 ワークシートに、自分のよいところ・好きなところを書きました。

 そして、友だちの「いいとこみつけ」をしました。

 花型のカードに友だちのよいところを書いて、言葉にして渡しました。
 花型のカードを合わせていくと花束になりました。

 皆さんには、いっぱいいいところがありますね。
 きっと大きな大きな花束になると思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 芝刈り

 芝がすぐに伸びます。

 管理作業員さんが、芝刈り機を使ってこまめに手入れをしてくれています。

 こんなにきれいになりました。
 まるで「緑のじゅうたん」です。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 手洗い歯磨き週間(4年生)

 今週は「手洗い歯磨き週間」です。

 健康でいるため、自分を守るために、しっかりと手洗いと歯磨きを心がけましょう。

 給食の時間に、健康委員会の児童がつくった「手洗い」のビデオが各学級で流れました。

 (4年生の教室のようすです)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 プール開き1(5・6年生)

 待ちに待った水泳学習が始まりました。

 今日は、天気にも恵まれました。

 最初にプールに入ったのは、5・6年生です。(2学年合同で実施します)

 プールの入る前には十分に準備運動をしました。

 プールの中で、リズムに合わせて体を動かしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30