コンピュータに問題を考えさせよう(6年生) 〜6月22日〜
総合的な学習の時間は、プログラミング学習をしました。
今日は、Scratchの「乱数」のブロックを使って、コンピュータに問題を考えさせ、ずっと出題させ続けるプログラミングを組み立てました。 コンピュータに問題を考えさせよう(6年生) 〜6月22日〜
総合的な学習の時間は、プログラミング学習をしました。
今日は、Scratchの「乱数」のブロックを使って、コンピュータに問題を考えさせ、ずっと出題させ続けるプログラミングを組み立てました。 縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月22日〜
社会科の時間は、イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことをグループで交流し合いました。
縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月22日〜
社会科の時間は、イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことをグループで交流し合いました。
縄文時代と弥生時代(6年生) 〜6月22日〜
社会科の時間は、イラストを見ながら縄文時代と弥生時代の人びとの食べ物、建物、道具などの生活のようすのちがいを見つけてワークシートにまとめ、気付いたことをグループで交流し合いました。
|
|