ノートを楽しくまとめよう 〜5年生理科〜毎時間のノートまとめを、【自分の言葉でまとめよう】と取り組んでいます。 それぞれ、まとめたノートを、担当の教職員に渡すと…。 「これ、いいねぇ。丁寧にまとめてるね〜。よしっ花丸や〜」 「色鉛筆上手に使ってきれいにまとめてるねぇ。」 それぞれのノートにコメントをしていく教職員。 それを聞いて、「どんなん???みせて〜〜〜〜」と近寄ってきた友だちに更に褒められ、自信にしていくみんな。 あたたかい言葉が、成長の?を大きくしていきます! 拡大美術館 〜5年生図画工作〜今日は友達の作品を見る『5年生美術館』の日。 自分の工夫を言葉にし、友達の頑張りを言葉にする。 みんな、この時間が大好きです。 鑑賞の紙はあたたかい言葉でいっぱいになります。 5年生になって三度目の美術館。 言葉で伝えることが楽しい5年生です。 いよいよっ!【swingしようぜっ!】 〜5年生音楽&総合〜ついに自分の担当する楽器を決めました。 swingしよう! シングシングシングの独特なリズムを担当する楽器で、表現し、全員の心のswingを合わせていきます。 「パッカー車体験学習」 4年生6月16日(金)給食献立本日の献立は ●すき焼き煮 ●胡瓜の生姜漬け ●オレンジ です。 |