5/31 学習のようす(3年生)
1組の外国語活動は、I like ( ) .
子どもたちが、White やBlue 、Pink 、Green など好きな色を英語で答えていました。 2組の国語科(書写)では、子どもたちが漢字を一字ずつていねいに書いていました。 5/31 学習のようす(4年生)
1組の書写は、毛筆で「羊」を書きました。
2組の理科は、「電気のはたらき」の学習です。 乾電池で動くハンディファンやプロペラカーを組み立てていました。 5/31 フッ化物洗口・カムカムチェックガム4年生その2
歯科衛生士さんのお話をしっかり聞けていましたね。
タブレットも教えあっていましたね。 ワークもしっかり書けていました。 5/31 フッ化物洗口・カムカムチェックガム4年生その1
むし歯予防の一環として4年生では、希望者のみ
フッ化物洗口とカムカムチェックガムをしました。 歯のお話は全員聞きました。 歯科衛生士さんが2名と栃谷歯科校医先生が来て指導 してくださいました。 これからも、しっかり歯みがきしてくださいね。 5/31 学力向上支援事業(5年生)1
大阪市の小中学校において、学力向上支援事業が実施されます。
今年度、本校は「国語科」の主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善の支援・指導を受けることになりました。 大阪市教育センターからスクールアドバイザー(SA)が来校し、主に若手教員の授業を参観し助言を行います。 今日はその1回目です。 5年生2組の国語科の授業を参観してもらいました。 単元は「世界でいちばんやかましい音」です。 はじめに、ペアで教科書の音読をしました。 |