6月6日(火)今日の給食
今日の給食は、豚肉のしょうゆバター焼き、みそ汁、野菜いため でした。
6月5日(月) 授業の様子2
3-1技術
エネルギーを変換する技術の原理・法則やその仕組みについて学習しています。普段何気なく使っている電化製品等にその技術が使われていることに気付かされ、興味を覚えながら学んでいます。 1-1、1-2 体育 体前屈や握力の測定をしています。どのグループも協力しながら進めています。 6月5日(月) 授業の様子1
2-1国語、2-2英語、3-2数学、3-3英語
中間テストの答案が返却されました。点数を見て喜ぶ生徒もいれば、ガッカリした表情の生徒も…クラスや教科によっても方法は様々ですが、解説を聞いたり、各自でやり直しをしたり、質問をしたりしています。 6月5日(月)今日の給食
今日の給食は、いかのてんぷら フレッシュトマトのスープ煮 コーンとキャベツのソテー でした。
6月5日(月) 全校集会
校長先生より、中間テストを振り返って計画通りに勉強が進んだ人、進まなかった人について尋ねられ、2割程の生徒は計画通りできたと答え、残りのほとんどの生徒は計画通りできなかったと答えました。以前校長先生が受け持った生徒で、入試で偶然
学校の期末テストと同様の範囲から問題が出ていて、期末テストをきちんと復習していたため、その志望校の入試に全員受かった人たちがいたとのことで、各教科の中間テストの結果が本日より返ってきますが、次に繋げるためには、できたところ、できなかったところ等を分析して復習したり、何が自分にとって効果的な学習方法なのかを知ることが大切だとのことでした。 また、本日より教育実習が始まり、4名の教育実習生の自己紹介がありました。 |
|