名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月20日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第5場面のようすを読み取って、登場人物の気持ちなど考えたことをもとに音読することがめあてです。 資源ごみのゆくえ(4年生) 〜6月20日〜
社会科の時間は、「住みよいくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、資源ごみのゆくえについて調べ、ごみを分別することのよさについて考えました。 話し合いの中で、子どもたちは資源を大切にし、ごみを減らすことで環境の保護や資源の節約、きれいな町づくり、働く人の安全にもつながることに気付きました。 授業の終わりに、ごみを資源として生かすために自分たちができることについて話し合いました。 子どもたちは、「マイバッグを使う」「使い古したもの服をぞうきんにする」「牛乳パックをまな板にする」「賞味期限が近いものから買う」など資源を無駄にしないことや再利用することなど、日頃から自分なりにできそうなことを考えていました。 資源ごみのゆくえ(4年生) 〜6月20日〜
社会科の時間は、「住みよいくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、資源ごみのゆくえについて調べ、ごみを分別することのよさについて考えました。 話し合いの中で、子どもたちは資源を大切にし、ごみを減らすことで環境の保護や資源の節約、きれいな町づくり、働く人の安全にもつながることに気付きました。 授業の終わりに、ごみを資源として生かすために自分たちができることについて話し合いました。 子どもたちは、「マイバッグを使う」「使い古したもの服をぞうきんにする」「牛乳パックをまな板にする」「賞味期限が近いものから買う」など資源を無駄にしないことや再利用することなど、日頃から自分なりにできそうなことを考えていました。 資源ごみのゆくえ(4年生) 〜6月20日〜
社会科の時間は、「住みよいくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、資源ごみのゆくえについて調べ、ごみを分別することのよさについて考えました。 話し合いの中で、子どもたちは資源を大切にし、ごみを減らすことで環境の保護や資源の節約、きれいな町づくり、働く人の安全にもつながることに気付きました。 授業の終わりに、ごみを資源として生かすために自分たちができることについて話し合いました。 子どもたちは、「マイバッグを使う」「使い古したもの服をぞうきんにする」「牛乳パックをまな板にする」「賞味期限が近いものから買う」など資源を無駄にしないことや再利用することなど、日頃から自分なりにできそうなことを考えていました。 資源ごみのゆくえ(4年生) 〜6月20日〜
社会科の時間は、「住みよいくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、資源ごみのゆくえについて調べ、ごみを分別することのよさについて考えました。 話し合いの中で、子どもたちは資源を大切にし、ごみを減らすことで環境の保護や資源の節約、きれいな町づくり、働く人の安全にもつながることに気付きました。 授業の終わりに、ごみを資源として生かすために自分たちができることについて話し合いました。 子どもたちは、「マイバッグを使う」「使い古したもの服をぞうきんにする」「牛乳パックをまな板にする」「賞味期限が近いものから買う」など資源を無駄にしないことや再利用することなど、日頃から自分なりにできそうなことを考えていました。 |
|