豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

交通安全指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月1日(月)に交通安全指導を行いました。
警察の方に来ていただき、低学年と高学年に分かれてお話をしていただきました。
低学年は、道路を渡る時に気を付けることについてお話をしていただきました。
高学年は、自転車の乗り方や車のことなど、お話をしていただきました。
交通ルールを守り、事故に合わないように気を付けてほしいと思います。

4年生 タブレットを使った図工の授業

4年生では「リンゴかもしれない」という不思議なイラストを描く前段階として、「画用紙いっぱいに大きく描く」ことをめあてに、タブレットで調べたリンゴを描きました。どんな不思議なリンゴに仕上がるのか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 漢字の学習

今日、3年生は二つの新出漢字「着」「駅」の学習をしました。画数を声に出しながら指でなぞり、漢字ドリルへ丁寧に書くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(水)に学級写真撮影を行いました。
6月頃に配付の予定です。
なお、当日の欠席の児童については、5月16日(火)に写真を撮影し、学級写真に載せる予定です。

2年生 朝のタブレット「心の天気」

朝、学校へ来たら「心の天気」をタブレットに入力します。「心の天気」というのは、その時の自分の気持ちを「はれ」「くもり」「あめ」「かみなり」で表すものです。2年生でも上手に自分の気持ちを表現できてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30