早口言葉にチャレンジ(6月22日 6年生英語)

6年生が「A big black bug bit a big black bear」という英語の早口言葉にチャレンジしたり、歌を歌ったりする学習に取り組んでいました。いろいろな表現に触れることは、言葉を習得していくうえで、とても大切なことだと思います。
画像1 画像1

指先を使って表現しよう(6月22日 4年生図画工作科)

4年生が図画工作科の学習で、アジサイの絵を描いていました。指の先に絵の具を付けて、こするように1枚ずつがくへんを書き込んでいました。指先を使うことで絵の具が程よくかすれ、立体的なアジサイが表現されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合奏をしよう(6月22日 5年生音楽科)

5年生が音楽の学習で、「キリマンジャロ」の合奏に取り組んでいます。楽器の分担を決めた後、パートに分かれて音色や楽譜の確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べたことを伝え合おう(6月22日 5年生社会科)

5年生が社会科の学習に取り組んでいました。沖縄の風土や気候について調べたことを、伝え合い共有する内容でした。
画像1 画像1

学習の振り返り(6月22日 3年生算数)

3年生が、たし算とひき算の振り返りの学習に取り組んでいました。これまで学習したことを、たしかめ問題や自分で作った問題などを通して、復習していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 社会見学4年(大阪市立科学館)
6/29 社会見学3年(住之江図書館)
7/4 交通安全教室 クラブ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心