令和6年度もよろしくお願い申しあげます

カタカナ2

ポイントに気をつけながら、一画一画、練習ノートへ丁寧に書いていきました。書けた人は手を挙げて先生に見てもらいます。丸をもらえたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

さつまいもの そだて方

2年生は国語科「さつまいもの そだて方」を学習しています。本時では、1行目「どのように そだっているのでしょうか。」、この問いかけの文に対して、育っている様子を表す文を見つけていきました。先生が音読するのを聴いて、その文を見つけたら丸で囲んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あらすじを考える

3年1組では国語科で「ハリネズミと金貨」のあらすじについて考えていました。「あらすじには、どの登場人物を載せようか。」「もう少し短い表現にできないだろうか。」話し合いが続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

慣用句の意味を調べよう

3年2組では国語科「慣用句の意味を調べよう」を学習していました。国語辞典も使いながら、いろいろな慣用句の意味や使い方をワークシートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期のまとめ漢字テスト

4年1組では、1学期のまとめになる漢字テストが行われていました。来月つるまち漢字チャレンジに向けて、がんばって少しでも多く覚えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 社会見学4年(科学館)
7/3 漢字チャレンジ

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ