6/23 学習のようす(5年生)

 2組の国語科で「環境問題について報告しよう」の単元です。

 様々な地球環境問題について、タブレット端末で調べ、資料やグラフを活用しながら、報告する文章にまとめ、パワーポイントにしました。

 子どもたちが、自分の考えが伝わるようにしっかりとまとめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 学習のようす(6年生)

 1組の音楽科の学習のようすです。

 子どもたちが、パートに分かれて「ラバーズコンチェルト」の合奏練習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 栄養指導(食育)(5年生)

 「1日のスタートは朝ごはんから」では、朝ごはんの大切さを学びました。

 朝ごはんを食べることで、脳・体・お腹のスイッチが入り、一日を元気に過ごすことができます。

 自分でも簡単に「黄・赤・緑」のそろった朝ごはんが準備できることを伝えると、「作ってみたい」と意欲いっぱいの子どもたちでした。
 (写真は1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 営繕作業

 校園営繕園芸事務所の方による営繕作業です。

 運動場にある遊具の「塗装」をしてもらいます。

 児童の皆さん、少しのあいだ遊具で遊ぶことができませんが我慢してくださいね。(一週間程度の予定です)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 朝の登校風景

 「おはようございます」 

 曇り空を吹き飛ばす 元気なあいさつです。

 今日も一日頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30