「バナハ」(6年生) 〜6月28日〜
音楽科の時間は、教科書の「バナハ」の曲を楽しく歌いました。
また、「スポーツ」をテーマに、3つのリズムに合った楽器を選び、グループでリズムを重ねて演奏しました。 「バナハ」(6年生) 〜6月28日〜
音楽科の時間は、教科書の「バナハ」の曲を楽しく歌いました。
また、「スポーツ」をテーマに、3つのリズムに合った楽器を選び、グループでリズムを重ねて演奏しました。 「バナハ」(6年生) 〜6月28日〜
音楽科の時間は、教科書の「バナハ」の曲を楽しく歌いました。
また、「スポーツ」をテーマに、3つのリズムに合った楽器を選び、グループでリズムを重ねて演奏しました。 「バナハ」(6年生) 〜6月28日〜
音楽科の時間は、教科書の「バナハ」の曲を楽しく歌いました。
また、「スポーツ」をテーマに、3つのリズムに合った楽器を選び、グループでリズムを重ねて演奏しました。 何十のけい算(2年生) 〜6月28日〜
算数科の時間は、「何十の計算」の仕方を学習しました。
「140円もっています。80円のあめを買うと、何円残りますか。」の問題の計算の方法について、みんなで考えました。 「10円のまとまり」にすると考えやすいですね。 |
|