6/22 学習のようす(4年生)
1組の国語科は、太宰治の「走れメロス」の場面分けについて考えていました。
2組の図画工作科では、子どもたちが、「コロコロガーレ(ビー玉が転がるしくみを利用して作るカラフルで大きな立体迷路)」の仕上げを頑張っていました。 6/22 そうじの時間(1年生)
職員室前を見ると、1年生の子どもたちが、ていねいにそうじをしていました。
協力して頑張っていました。おかげでとてもきれいになりましたよ。 そうじのあとは「手洗い」です。 (今週は 手洗い歯磨き週間) 6/22 児童集会1
今日の児童集会は「おもいものを当てろ」です。
「誰が一番重いランドセルを持っているか」を当てます。 舞台上で、集会委員会の児童が、演技をしています。 どのランドセルがいちばん重いかを、見抜くことができるでしょうか? 6/22 児童集会2
縦割り班で、相談しています。
動きに惑わされずに当てましょう。 6/22 児童集会3
「班のみんなで協力して全問正解をめざす」のめあては、達成できましたか。
|