”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

アボリジニアート(4年生) 〜7月3日〜

図画工作科の時間は、多くの小さな点を使って絵を描く「アボリジニアート」の作品を制作しています。
絵の具を使って、1つ1つ丁寧に着色していきます。
少しずつ完成に近付いてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぜ古墳はつくられたのか(6年生) 〜7月3日〜

社会科の時間は、大仙古墳の大きさなどについて調べ、なぜこんなに大きな古墳がつくられたのかについて、みんなで考えました。
子どもたちは「力を示すため」「敬う人が多かった」「大きな力をもっていたから」など考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぼくのお茶体験(6年生) 〜7月3日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「ぼくのお茶体験」の学習をしました。
お茶体験でめんどくさいなと思っていた「ぼく」は、先生からお茶の作法について説明してもらいました・・・。
教材を通して、「伝統の心づかい」についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぼくのお茶体験(6年生) 〜7月3日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「ぼくのお茶体験」の学習をしました。
お茶体験でめんどくさいなと思っていた「ぼく」は、先生からお茶の作法について説明してもらいました・・・。
教材を通して、「伝統の心づかい」についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大人に近づく体(4年生) 〜7月3日〜

保健の学習では、女子と男子の体つきについて、子どもと大人では体つきにどんなちがいがあるのか学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より