ぼうグラフ(3年生) 〜7月3日〜
算数科の時間です。
教科書の「2クラスの好きな給食を調べて、1つに整理したグラフ」を見て、何か気付いたことをノートに書いていきました。 子どもたちは、「1つのグラフにまとまっている」「2つのグラフに分けた方がわかりやすいと思う。」などの意見を話していました。 ぼうグラフ(3年生) 〜7月3日〜
算数科の時間です。
教科書の「2クラスの好きな給食を調べて、1つに整理したグラフ」を見て、何か気付いたことをノートに書いていきました。 子どもたちは、「1つのグラフにまとまっている」「2つのグラフに分けた方がわかりやすいと思う。」などの意見を話していました。 大阪市のようす(3年生) 〜7月3日〜
社会科の時間には、先日の校外学習で、ハルカスの展望階から見えたものをグループでまとめました。
東・西・南・北のそれぞれの方向に見えたものを模造紙いっぱいに書いています。 大阪市のようす(3年生) 〜7月3日〜
社会科の時間には、先日の校外学習で、ハルカスの展望階から見えたものをグループでまとめました。
東・西・南・北のそれぞれの方向に見えたものを模造紙いっぱいに書いています。 どちらが おおい(1年生) 〜7月3日〜
算数科の時間です。
今日の問題は「はさみが 8ほん、えんぴつが 6ぽんあります。どちらが なんぼん おおいですか。」。 式は「8−6」。 答えは「2ほん」。 あれあれ何か忘れているようですよ。 |