6/29 学習のようす(4年生)

 算数科の少人数授業で、図形の学習をしていました。

 めあては「180度をこえる角度をはかろう」です。

 分度器では測れない角度の測り方を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 学習のようす(1年生)

 1組の国語科では、子どもたちが、グループに分かれて「おおきなかぶ」を音読しました。
 
 「おじいさん・おばあさん・いぬ……」などの役を決めて、お面をつけ、元気よく読んでいました。

 「うんとこしょ どっこいしょ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 学習のようす(6年生)

 1組の社会科は、古代日本史の学習です。
 吉野ケ里遺跡をもとに、弥生時代にどうして米づくりが広がったのかを考えました。

 2組の学級活動では、「夢プランナーになろう」のテーマで、自分の長所や適性を知り、自分にあった仕事やなりたい自分について考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 水質検査

 学校薬剤師さんに、プールで、水質検査をしていただきました。ありがとうございます。

 安全安心な学校環境づくりの一環です。

画像1 画像1

6/29 水泳学習(5・6年生)

 今日のめあては、「25メートルを泳ぎ切ろう」です。

 自信を持って泳ぐ児童、ビート板を使う児童、それぞれ自分にあった泳ぎ方で25メートルに挑戦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31