野さいを食べよう(3年生) 〜7月5日〜
茨田東小学校の栄養教諭の先生に3年生の教室に来ていただき、栄養指導を行いました。
給食の学習は「野さいを食べよう」。 「野菜を食べるとどんなよいことがあるのか」ということや、「野菜を『色の濃いもの』『色のうすいもの』に仲間分けして、1日にどれぐらいの量を摂ればよいのか」などのことについて学びました。 最後に、これからがんばろうと思うことについて一人一人考えました。 野さいを食べよう(3年生) 〜7月5日〜
茨田東小学校の栄養教諭の先生に3年生の教室に来ていただき、栄養指導を行いました。
給食の学習は「野さいを食べよう」。 「野菜を食べるとどんなよいことがあるのか」ということや、「野菜を『色の濃いもの』『色のうすいもの』に仲間分けして、1日にどれぐらいの量を摂ればよいのか」などのことについて学びました。 最後に、これからがんばろうと思うことについて一人一人考えました。 野さいを食べよう(3年生) 〜7月5日〜
茨田東小学校の栄養教諭の先生に3年生の教室に来ていただき、栄養指導を行いました。
給食の学習は「野さいを食べよう」。 「野菜を食べるとどんなよいことがあるのか」ということや、「野菜を『色の濃いもの』『色のうすいもの』に仲間分けして、1日にどれぐらいの量を摂ればよいのか」などのことについて学びました。 最後に、これからがんばろうと思うことについて一人一人考えました。 児童集会 〜7月5日〜
今日の児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに教室に集合して、オンラインで行いました。
内容は「動物クイズ」。 集会委員が3つのヒントを出し、その動物が何かを当てます。 ドレミ班のメンバーで楽しくすごしました。 児童集会 〜7月5日〜
今日の児童集会は、ドレミ班(たてわり班)ごとに教室に集合して、オンラインで行いました。
内容は「動物クイズ」。 集会委員が3つのヒントを出し、その動物が何かを当てます。 ドレミ班のメンバーで楽しくすごしました。 |
|