6/30 学習のようす(5年生)

 1組の社会科は、「あたたかい気候に合った農業」の学習です。

 沖縄県では、暖かい気候を生かしてどのような農業をしているのかを考えました。
 また、農業生産のグラフを通してグラフの見方も学びました。

 2組の総合の時間では、話す力と聞く力をつけるために、グループ単位で「楽しかった話題」を話していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 学習のようす(2年生)

 国語科で、「カタカナで書くことば」を学習しました。

 国の名前や人の名前など、身近なところでも「カタカナ」で書く言葉がありますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/30 学習のようす(1年生)

 国語科の「おおきなかぶ」の学習です。

 音読の工夫のしかたをグループごとに考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/30 水泳学習(3・4年生)1

 3・4年生の子どもたちが、昨日に続いて、「けのび」から「バタ足」への練習をしました。

 けのびの姿勢やキックもできてきましたね。

画像1 画像1

6/30 水泳学習(3・4年生)2

 その後、息つぎを入れての「クロール」に挑戦しました。

 まわりの児童や先生が応援の声かけをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31