6年生 研究授業
今日の5時間目に、6年生で算数の授業研究会がありました。
6年3組・4組の2クラスの子どもたちが、習熟度別で「ゴールドコース」「プラチナコース」「ダイヤモンドコース」の3つのコースに分かれて学習します。 担任の先生のお2人に、学年付きの先生も指導に加わり、先生方もそれぞれにコースを担当して授業を進めます。 今日は、小数の比、分数の比について、簡単な比に直す方法について考えました。たくさんの先生方に見られる中、どのコースの子たちもよく頑張っていました。 今日の給食
今日の献立
・豚肉とじゃがいもの煮もの ・オクラの梅風味 ・ツナっ葉いため ・ご飯 ・牛乳 オクラは、切り口が星のような形をしていて、独特のぬめりが特徴です。ビタミンやカルシウム、食物繊維などを含む緑黄色野菜です。 2年 算数
100のまとまりをつかって数を数える方法を考えています。元気よく手を挙げて発表もできました。
上達ぶりがすごいです!
先生方の熱心なご指導と子どもたちの頑張りがあって、どの学年の子も、日毎に、時間ごとに、泳力が上がっているのがわかります。
写真は、4年生の様子です。 「12メートル泳げてん!」とか、「今から、泳ぐから見てー!」など、嬉しそうに話かけてくれました。 5年生 算数
合同な図形の書き方の学習です。
どの辺の長さや、角度の大きさがわかれば作図できるのか、作業し意見を出し合いながら考えました。 |
|