児童生徒質問紙調査(全国学力・学習状況調査)

 4月25日、6年生は、学習意欲や学習方法、学習環境、生活習慣等の質問に、一人一台端末を使用して、オンラインで回答しました。
画像1 画像1

6年 図画工作

 学習園(花壇)の草花を写生しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 社会

 資料をノートに貼って、日本の国土の位置や広がり、周りの国々について調べます。
画像1 画像1

2年 国語

 「風のゆうびんやさん」、グループで、ゆうびんやさん、犬、ちょうちょ…、登場人物に分かれて、読みの練習をしました。代表して読んでくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

投げる力を高める

 全学年が、体育の授業で、玉入れの玉を投げる時間をつくっています。防球ネットを立てることで、高く投げることを意識できるように工夫しています。〔写真:4年生〕
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 期末懇談会
7/12 期末懇談会
7/13 期末懇談会
7/14 期末懇談会