6/6 学習のようす(6年生)
1組の英語科の学習は、
「What do you want to watch ? 」 見てみたいスポーツを伝えあいました。 スポーツの名を書いたカードをもとに、子どもたちと先生が会話をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 学習のようす(2年生)
体育科の学習です。
柔軟運動のあと、マット運動に取り組み、側転を練習しました。 何人かの子どもたちが、みんなの前で側転を披露していました。すごいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 学習のようす(5年生)
算数科の少人数授業です。
子どもたちが3つの教室に分かれて学習します。 「小数のわり算」についての学習です。 300÷2.5= …… 整数を小数でわる計算の仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 学習のようす(1年生)
算数科で「ひきざん」を学習しました。
5から2をとると、のこりはいくつかな。 5−2や4−1のような計算の仕方を練習しました。 (1組のようすです) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 学習のようす(3年生)
1組の理科は「昆虫」について学習しています。
カイコガも、チョウと同じように、卵から幼虫・さなぎ・成虫の順に育ちますが、幼虫からさなぎになる時に「まゆ」をつくります。 「まゆ」から「きぬ糸」がつくられ、織物の材料になることを知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |