指先を使って表現しよう(6月22日 4年生図画工作科)

4年生が図画工作科の学習で、アジサイの絵を描いていました。指の先に絵の具を付けて、こするように1枚ずつがくへんを書き込んでいました。指先を使うことで絵の具が程よくかすれ、立体的なアジサイが表現されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合奏をしよう(6月22日 5年生音楽科)

5年生が音楽の学習で、「キリマンジャロ」の合奏に取り組んでいます。楽器の分担を決めた後、パートに分かれて音色や楽譜の確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べたことを伝え合おう(6月22日 5年生社会科)

5年生が社会科の学習に取り組んでいました。沖縄の風土や気候について調べたことを、伝え合い共有する内容でした。
画像1 画像1

学習の振り返り(6月22日 3年生算数)

3年生が、たし算とひき算の振り返りの学習に取り組んでいました。これまで学習したことを、たしかめ問題や自分で作った問題などを通して、復習していました。
画像1 画像1

色を英語で表そう(6月22日 3年生外国語活動)

3年生がいろいろな色を英語で表す学習をしていました。ワークシートで使った色の英語での表現を繰り返し確認していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/12 学期末懇談会
7/13 水泳特練(5・6年対象者のみ)
7/14 水泳特練(5・6年対象者のみ)
7/18 水泳特練(5・6年対象者のみ)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心