7/7 学習のようす(5年生)
2組の図画工作科では、子どもたちが「鉛筆画」にチャレンジしていました。
描きたい動物をタブレット端末で調べ、その特徴をつかみながら丁寧に描いていました。 根気と集中力が必要ですが、影をつけるなど細かいところまで工夫して描いていました。 7/7 学習のようす(3年生)
1組の算数科は、「あまりに注目して、問題の答えを考えよう」のめあてで、子どもたちが問題を解いていました。
2組の図画工作科は、水彩画です。 「あの日あの時の気持ち」のテーマで、心に残っていることを絵にあらわしていました。 7/7 学習のようす(6年生)
2組の英語科は1学期の復習をしました。
子どもたちは、英語で話したり読んだりしたあとクイズをしました。 ヒントが欲しい人は、C−NETの先生に「英語で聞くこと」になっていました。 7/7 学習のようす(2年生)
教科書の「一りん車」という教材を使った「道徳科」の学習です。
「きまりをまもる」がテーマです。 どうしてきまりを守らなければいけないのか、子どもたちが、身のまわりのきまりを意識して考えました。 7/7 水泳学習(3・4年生)
子どもたちが「浮く」練習をしていました。
その後は、けのびからバタ足・クロールの練習です。 |