1円玉の密度をもとめよう
理科の授業では一人一台端末を活用し、実験をしていました。
「Teamsから計算ファイルを出して〜」と木村先生がおっしゃると 皆さん、てきぱきと計算表をだして実験の結果を計算していました。 空中ブランコ乗りのキキ
京都へ先生方がICT授業の見学に行ってくださっているなか、チーム住吉もICTを活用した授業を金先生が実施しています。観点の説明など細やかに説明してくださっています。
学びの選択肢を増やすために
3名の先生と一緒に1人1台端末を効果的に使おうと研究している京都市立八条中学校を視察してきました。学年、教科、先生によっていろいろと違った学習方法があり、大変勉強になりました。
京都市立八条中学校の先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。 住吉中学校の皆さん、高校、大学と進学すれば、学習方法がさらに変化するかもしれません。いろいろな学習方法を身につけてください。 来客からのメッセージ
今日は、たくさんのお客さまが来校されました。来られた方から「生徒から挨拶してくれるし、暑いのにしっかり授業を受けているので、とても気持ちいい学校ですね。」とお褒めの言葉をいただきました。
褒められたのは、皆さんのおかげです。 1学期もあと少し。最後までよろしくお願いします。 プール授業最高のプール日和になりました。 アップで逆立ちをしたり、水中で回転したりした後にクロールを中心に学習しています。 水中の逆立ちを見て、思わず昔見た映画を思い出したのは私だけではないはず。 |
|