4月21日学習の風景(4年生 算数)

3時間目に4年生が算数の学習に取り組んでいました。3ケタをかけるひっ算の仕方について学習したり、これまで学習したことのたしかめ問題に取り組んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日学習の風景(6年生 英語)

6年生が英語の学習で「出身地やできることをたずね合おう」に取り組んでいました。C-NETの先生と発音の仕方を確認しながら、「どこから来ましたか」や「どのようなことができますか」の英語での問い方を学習し、その答え方とともにたずね合う内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真(4月21日)

令和5年度の学級写真の撮影を行いました。下の写真は撮影時の様子です。(ピントが合っていない写真が混じっているのはホームページ用のカメラの不具合によるものです。ご了承ください。)本日撮影した写真については、後日改めて案内をさせていただきます。出来上がりを楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生(4月20日)

図工の学習で「はじめてかいたなまえ」の作品に取り組んでいました。自分の顔を描いた絵をはさみで円形に切り取り、同じくチューリップの形に切り取った画用紙に貼り付ける作業をしていました。はさみを上手に使いながら、作品作りを進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日学習の風景(5年生 算数)

5年生が算数の「ぴったりかさなるかな」の学習に取り組んでいました。複数の図形を比べて、ぴったりと重なるかを確認するための方法について、それぞれが考えたことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/18 水泳特練(5・6年対象者のみ)
7/19 終業式 通常授業(※給食あり)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心