7/11 学習のようす(4年生)

画像1 画像1
 1組の算数科では、「0.01より小さい数の表し方を考えよう」のめあてで、子どもたちが学習していました。


 2組の音楽科は、リコーダーで「雪のおどり」を演奏していました。
画像2 画像2

7/11 学習のようす(1年生)

 1組の音楽科では、子どもたちが、タブレットのアプリ「ソングメーカー」を使って、オリジナルの音楽づくりを楽しんでいました。

 音のマスをクリックするだけで、音を重ねる(和音)ことやリズムパートもつくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 学習のようす(1年生)

 2組の国語科では、一・二・三・…「すうじのかんじ(数字の漢字)」について学習していました。

 1年生で学習する漢字は、80字あります。
 そのうち、数字の漢字は一〜十と百・千です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 学習のようす(2年生)

 国語科で「サツマイモの育て方」の単元学習です。

 サツマイモの育て方について説明した、ふたつの文章の説明の仕方の違いを考えながら読んでいきます。
 「はじめ・中・おわり」という文の構成について学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 水泳学習(3・4年生)1

 今日は気温が高く、プールに入っている子どもたちは気持ちよさそうです。

 いろいろな「浮き方」を試していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校協議会