ほんわかランプシェード(6月22日 6年生図画工作科)
6年生が、紙でできたランプシェードの制作に取り組んでいました。膨らませた風船のまわりに、紙を貼り付ける作業をしていました。貼り付けて乾かした後に、風船をしぼませて取り出すことで、丸い形をしたランプシェードが出来上がります。今から完成が楽しみです。
早口言葉にチャレンジ(6月22日 6年生英語)
6年生が「A big black bug bit a big black bear」という英語の早口言葉にチャレンジしたり、歌を歌ったりする学習に取り組んでいました。いろいろな表現に触れることは、言葉を習得していくうえで、とても大切なことだと思います。
指先を使って表現しよう(6月22日 4年生図画工作科)
4年生が図画工作科の学習で、アジサイの絵を描いていました。指の先に絵の具を付けて、こするように1枚ずつがくへんを書き込んでいました。指先を使うことで絵の具が程よくかすれ、立体的なアジサイが表現されていました。
合奏をしよう(6月22日 5年生音楽科)
5年生が音楽の学習で、「キリマンジャロ」の合奏に取り組んでいます。楽器の分担を決めた後、パートに分かれて音色や楽譜の確認をしていました。
調べたことを伝え合おう(6月22日 5年生社会科)
5年生が社会科の学習に取り組んでいました。沖縄の風土や気候について調べたことを、伝え合い共有する内容でした。
|
|