2学期も残りわずか!「やる気・根気・元気」で頑張りましょう。
TOP

トマトの観察(2年生)

トマトの苗の観察記録をかきました。

葉の形の違いやにおい、手触りなどとても熱心に観察をしていました。

「葉がトマトのにおいする。」
「茎にふわふわしたところがある」
など見つけたことをしっかりと記録することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(4年生)

楽しいお弁当タイムを過ごし、元気に帰ってきました。

「疲れた!!」
という声もありましたが、笑顔いっぱいの4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミートソーススパゲッティ

画像1 画像1
★5月11日の献立★
ミートソーススパゲッティ、レタスとコーンのサラダ、ミニフィッシュ
黒糖パン(小)、牛乳

 ミートソーススパゲッティは、野菜を80g使いました。マッシュルームも10g使いました。スパゲッティは、野菜やきのこをたくさん食べることができる料理です。トマトの缶詰なども使うとおいしくできます。休みの日のお昼ごはんにおすすめです。(栄養教諭)

自己紹介(1年生)

自己紹介をする学習をしました。

自己紹介カードに
自分の顔・好きな果物や動物の絵を描きました。

カードを使って、自己紹介をする練習もしました。
さあ次の時間、上手に自己紹介ができるかな。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

理科(5年生)

種子の発芽の学習をしました。

空気に触れている種子と空気に触れていない種子の発芽の違いを観察します。
違いが分かるかな?
観察スタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/21 夏季休業(8/24まで)

学校いじめ防止基本方針

運営に関する計画

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校協議会

学校だより