2年生 生活科
ミニトマトの鉢に栄養(肥料)をあげます。においが独特なようで、子どもたちは気になっていました。
ある教室の掲示物
「ふりかえりのしてん」
なにを学習したか。 しった。わかった。できた。 と もだちとの関わり もっとしりたい。 ◯先生も子どもたちも、この視点で学習に取り組んでいます。 4年生 授業研究会
今日の5時間目は、本校の研究教科である「国語科」の授業研究会を行いました。
多くの教職員が参観し、放課後に授業の良かった点や課題点について話し合います。 ヘチマ、成長中です。
花が咲いているのを見つけました。心なしか、どんどん上に上に伸びていっているように感じます。
4年生 総合的な学習の時間
学級内で、得点を争う「スーパービンゴ」大会が行われています。
子どもたちは、ビンゴに大興奮です。 |