アジサイを描こう(6月22日 1年生図画工作科)

1年生もアジサイの絵を描くことに取り組んでいました。やはり、梅雨のこの時期には、アジサイをモチーフにした作品作りが盛んです。1年生はパスを使って、ていねいに花を表現していました。どの作品もかわいいアジサイの花が咲きそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほんわかランプシェード(6月22日 6年生図画工作科)

6年生が、紙でできたランプシェードの制作に取り組んでいました。膨らませた風船のまわりに、紙を貼り付ける作業をしていました。貼り付けて乾かした後に、風船をしぼませて取り出すことで、丸い形をしたランプシェードが出来上がります。今から完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

早口言葉にチャレンジ(6月22日 6年生英語)

6年生が「A big black bug bit a big black bear」という英語の早口言葉にチャレンジしたり、歌を歌ったりする学習に取り組んでいました。いろいろな表現に触れることは、言葉を習得していくうえで、とても大切なことだと思います。
画像1 画像1

指先を使って表現しよう(6月22日 4年生図画工作科)

4年生が図画工作科の学習で、アジサイの絵を描いていました。指の先に絵の具を付けて、こするように1枚ずつがくへんを書き込んでいました。指先を使うことで絵の具が程よくかすれ、立体的なアジサイが表現されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合奏をしよう(6月22日 5年生音楽科)

5年生が音楽の学習で、「キリマンジャロ」の合奏に取り組んでいます。楽器の分担を決めた後、パートに分かれて音色や楽譜の確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心