朝の風景(5月17日)

登校後の様子です。水曜日の朝学は、状況に応じて英語のモジュール学習に取り組みます。朝の会などを終えた学級から、コンテンツ映像などを利用して活動しています。
画像1 画像1

5月16日学習の風景(1年生 道徳)

1年生が道徳の学習に取り組んでいました。「ありがとう」の言葉を使う場面について、自分の考えを発表していました。この学習を通して、素直に自分の思いを伝えることの大切さを学びました。
画像1 画像1

5月16日学習の風景(1年生 図書)

1年生が図書室で、読書の時間を楽しんでいました。自分で好きな本を探して、思い思いの場所で読み進めていました。写真の真ん中の部分にあるように、本を読むとたくさんのよいことが、心に貯まっていきます。素敵な本とたくさん出会って、読書が大好きなひとになりましょう。
画像1 画像1

5月16日学習の風景(6年生 図画工作科)

6年生が図画工作科の学習で、1年生に読み聞かせるための紙芝居の制作に取り組んでいました。グループごとに物語を決め、分担して各場面の絵を仕上げていました。どの作品も墨汁で描かれた下絵に、絵の具を使ってきれいに色づけされていました。1年生も完成を楽しみにしていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日学習の風景(3年生 国語)

3年生が国語科の「しぜんのかくし絵」の学習に取り組んでいました。段落の中から見つけたキーになる言葉をもとに、ほご色とは何かを読み取っていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心