令和7年度 新1年生入学説明会 2月7日(金)10:00〜11:00 持参するもの:筆記用具・上履き・下靴入れ・学用品の代金
TOP

結論はどこ?(6年 6月28日)

5時間目、6年のT先生が国語科の研究授業を行いました。
「イースター島にはなぜ森林がないのか」
単元学習も終盤を迎え、「結論はどこからなのか」を考えました。自分の意見を基に、意見交流をし、考えを深め、「結論」は、◯◯段落ということになりました。
活発な意見交流ができ、「楽しかった」という授業後の感想も聞こえ、前向きに学習に取り組んでいる日頃の成果が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

円の面積(6年 6月28日)

6年の教室、3時間目は、Y先生が算数の研究授業を行いました。
葉の形をした図形の面積を、円の面積を求める公式を使って考えました。
考えた計算方法を、「ことばの式」に表すことで、理解を深めます。
画像1 画像1

今日の給食(6月28日)

白身魚フリッター
すまし汁
とりなっ葉いため
画像1 画像1

絶好のプール日和(6月27日)

5時間目、高学年のプール学習。
平泳ぎとクロールに分かれて泳いでいます。
途中の水分補給もしっかり取って臨んでいます。
画像1 画像1

今日の給食(6月27日)

和風カレー丼
オクラのかつお梅風味
りんご(カット缶)
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31