たし算(6月30日 1年生算数)

1年生が算数でたし算に取り組んでいました。ばらばらに並べた計算カードから、先生が出す数が答えになるものを見つける、ゲーム形式の学習でした。正解のカードを早く見つけるため、みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

What do you want to watch?(6月30日 6年生英語)

6年生がC−NETの先生とともに、英語の学習に取り組んでいました。先生のネイティブな発音を参考にしながら、ペアやグループになって、インタビュー形式で質問したり、その問いに回答したりしていました。
画像1 画像1

着衣泳(6月29日 4年生)

着衣泳の最後は4年生でした。4年生でも、水難事故に遭遇した場合を想定して、学習が進められていました。水着で入水するときとの違いを実感しながら、命を守る行動の大切さについて学びました。
 緊急時には慌てずに落ち着いて行動することがとても重要です。いざというときの対処の仕方を知ることが、慌てず行動できる力になります。先日の防災学習と同様に、着衣泳も命を守るという点において、とても大切な学習になります。保護者のみなさま、衣服の準備や着用後の洗濯等でご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かわいいアジサイ(6月29日 1年生図画工作科)

先日お伝えした、1年生のアジサイの絵が仕上がってきていました。カラフルなカタツムリや画用紙で作った葉っぱのレイアウトなどを考えながら、作品作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

着衣泳(6月29日 5年生)

5年生も着衣姿で学習しました。着ている服に空気をためるだけでも、浮きやすくなることを体験しました。また、自分が落水した場合だけではなく、落水した人を発見したときの行動についても考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心