6月22日(木)
家庭科、理科、保健体育で教育実習生による研究授業を行いました。
家庭科では、自分たちの体操服を使いながら、汚れやすい部分や皮脂などの汚れはどうすれば落ちやすいか、タグにある洗濯表示についての復習などを行いました。 理科では、無脊椎動物について、その特徴による節足動物や軟体動物などの分類などを学びました。 保健体育では、武道(剣道)を学びました。基本動作の確認のほか、三挙動正面素振り・一挙動正面素振り・跳躍素振りの練習を行い、グループで互いの動画をタブレットで撮影して相互評価や振り返りを行いました。 6月21日(水) 生徒議会
昨年冬に問題提起があってからここまでずっと議論してきたタイツやレギンスの着用やそのルールについて、生徒議会としての意見がまとまりました。
6月21日(水) 2年 教育実習 研究授業
2年生の英語の授業です。本日は教育実習生がこれまで学んだことをもとに研究授業をしています。
6月21日(水) 2年 探求・読解プロジェクト(3)
見た目も普段使っているサンドイッチの材料と何も違和感はありません。具がはみ出さないようにサンドイッチを作るコツも教わりました。卵は塩コショウなど色んな味付けできるようにそれ自体に味はついていないとのことでしたが、食べた生徒たちは「美味しい、マヨネーズの風味もたってなんの違和感もない」との感想。ハムだけ別に食べても普段食べるハムと一緒で美味しいし歯触り舌触りも変わらないとのことでした。
6月21日(水) 2年 探求・読解プロジェクト(3)
見た目も普段使っているサンドイッチの材料と何も違和感はありません。具がはみ出さないようにサンドイッチを作るコツも教わりました。
|