7/11 学習のようす(5年生)
2組の学活では、25日からの林間学習の活動班や各係を確認し、めあてを考えていました。
7/11 学習のようす(4年生)2組の音楽科は、リコーダーで「雪のおどり」を演奏していました。 7/11 学習のようす(1年生)
1組の音楽科では、子どもたちが、タブレットのアプリ「ソングメーカー」を使って、オリジナルの音楽づくりを楽しんでいました。
音のマスをクリックするだけで、音を重ねる(和音)ことやリズムパートもつくれます。 7/11 学習のようす(1年生)
2組の国語科では、一・二・三・…「すうじのかんじ(数字の漢字)」について学習していました。
1年生で学習する漢字は、80字あります。 そのうち、数字の漢字は一〜十と百・千です。 7/11 学習のようす(2年生)
国語科で「サツマイモの育て方」の単元学習です。
サツマイモの育て方について説明した、ふたつの文章の説明の仕方の違いを考えながら読んでいきます。 「はじめ・中・おわり」という文の構成について学習していました。 |