授業の様子 5/31形容詞の活用と短歌に込められた思いや表現法を知り深く味わうことを目標に学習を進めました。タブレットパソコンを使い、短歌について調べまとめています。 5/31 給食・タコライス ・もずくのスープ ・焼きじゃが ・牛乳 授業の様子 5/31男子は「環境への適応能力」、女子は「飲料水の衛生的管理」について学習しました。期末テストの範囲でもあるので、全員真剣に聞いていました。 授業の様子 5/315/30 3年 進路学習SPトランプを使って、自分のパーソナリティを分析し、自身の強みや弱みを知り、そこから目標の設定方法、効果的な学習スタイル、スランプ脱出等を考える取り組みをしました。 今後の生活で有効に活用して、よりより進路選択につなげてほしいです。 |