受けつがれる生命(6月23日 5年生理科)

5年生が理科で生命について考える学習に取り組んでいます。これまでに受けつがれる生命のしくみについて、植物やメダカを通して考えてきました。現在は「ヒトのたんじょう」について学習しています。
画像1 画像1

おやゆびさんと(6月23日 1年生音楽)

1年生が、鍵盤ハーモニカの学習に取り組んでいました。指の使い方や息の吹き込み方を確認しながら繰り返し練習をすることで、きれいな音が出せるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き順に気をつけて(6月23日 2年生書写)

2年生が書写の学習で、漢字を書く練習をしていました。書き順のきまりを確認しながら、一文字一文字ていねいに書き進めていました。
画像1 画像1

心をひとつに(6月23日 6年生音楽)

音楽の学習で、6年生も合奏に取り組んでいました。演奏する曲は「ルパン3世のテーマ」です。パートごとの練習だけではなく、全員で合わせる練習もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科 風の力で車を走らせよう

? 今日の一時間目に、理科の実験をしました。風の強さをかえると距離がどうなるのか、予想を立てて行いました。初めは、弱い風で何メートル車が進むか距離を測りました。次に、サーキュレーターを使って、強い風で車を走らせると、「すごく距離が長くなった!」や「3m以上進んだ!」などたくさんの声が聞こえました。
 3年生で初めての実験だったのですが、班で協力して楽しく行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/26 学校徴収金

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心