学習の風景(7月13日 1年生)

1年生の学習の様子です。1組は学級会でした。お楽しみ会で行う遊びについて、グループに分かれて話し合っていました。2組は算数の学習の振り返りを行っていました。課題が終わった人から、タブレット端末にあるデジタルドリルにも取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の風景(7月13日 2年生)

3時間目の2年生の学習の様子です。1組は算数の学習で、3つの数をたし算するときの工夫の仕方について考えていました。2組は同じテーマで書かれた2つの文を比べて、違いや良いところを見つける国語の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生クイズ(7月13日 児童集会)

本日の児童集会は「先生クイズ」でした。ある先生に関する情報を3つ提示し、それが誰のことを示しているかを当てるクイズです。該当しそうな二人の先生のうち、正解がどちらなのかを選択する形式で進められていました。また、集会委員会の人たちは、準備や後片付けにも責任をもって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフルな「夢」(7月12日 6年生図画工作科)

6月22日にお伝えしていた、6年生の「ほんわかランプシェード」が出来上がりました。完成した作品を並べて点灯させるセレモニーが、本日講堂で行われました。きれいに並べられた作品に明かりをともすと、カラフルで幻想的な「夢」という文字が浮かび上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉結び(7月12日 5年生家庭科)

5年生が裁縫の学習で、針に糸を通す練習と玉結びの仕方を覚えることに取り組んでいました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/26 学校徴収金

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心