○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

達成感!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年5月2日(火)1.2年 学校探検1
 さあ!今日は2年生の子どもたちが低学年チームのリーダーとして活躍しました。1年生の子どもたちを連れて、学校を探検しました。
 給食室、校長室、職員室、管理作業員室、保健室、理科室、わかたけ学級、家庭科室、図書室などなど、学校中をまわりました。
 それぞれの場所では、その部屋でだれがどんなことをしているのかを丁寧に説明するリーダー!1年生の子どもたちもしっかりと手をつなぎ、リーダーのお話を聞いています。
 この時間でリーダーの子どもたちが自尊感情を持ち、達成感や充実感を持つことができればいいですね。

心地よい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月2日(火)5年 音楽
 教室から素敵なリコーダーの音色が聞こえてきます。
 子どもたちがとてもいい姿勢で、リコーダーの音色を響かせていました。
 3階にいても聞こえる爽やかな歌声もとても魅力的でした。
 子どもの声はほんと心地よいですね!

考える道徳!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月2日(火)3年 道徳
「時間を忘れてしちゃったことってあるかな?」の先生の質問に、子どもたちは、
「ゲーム!遊びに行って!本!ずっと友だちを待っていて!」などなど・・・
 今日のテーマは、「わかっていても、つい・・・」主人公の子どもたちが学習の調査に夢中になり、時間を忘れて帰るのが遅くなり、みんなに心配をかけてしまいます。さあ!みんなはどう考えるかな?友だちと話し合いながら、考える道徳をつくる子どもたちです。

なーんだ?

画像1 画像1
令和5年5月1日(月)GWなぞなぞ

問題です!

「まいにち、ごはんを食べたあとに見るカキってなーんだ?」

わかったかな?
答えは明日ね!

おめでとうございます!

画像1 画像1
令和5年5月1日(月)3000件突破です!
 今年度のアクセス総数が3000件を突破しました!ひと月3000件は、平均1日100件になります。みなさんが本当に日々学校に関心を持たれ、ともに学校をつくってもらえている証です!
 今月も引き続き、子どもたちのこと、学校の今をお伝えしていきます。
 ゴールデンウィーク中も、「なぞなぞ」や「コラム」を掲載しますので、アクセスを楽しんでください。
よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 夏休み後はじまりの会【13:30頃下校】
給食開始
口座振替日
接続テスト(14:00〜14:30)
13時30分下校
接続テスト(14:00〜14:30)
8/29 発育測定(3・4年)
8/30 発育測定(2・5年)
8/31 発育測定(1・6年)
読書記録の日
9/1 教科書配布
地区別児童会(集団下校)

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ

学校評価