おおきなかぶ(1年生 国語科)

1年生が「おおきなかぶ」の学習に取り組んでいました。本文を読みながら、かぶを引く人や動物の順番について考えていました。教室では、動作を交えながら物語を読み進める声が、響き渡っていました。
画像1 画像1

印鑑をデザインしよう(4年生 図画工作科)

4年生が図画工作科の学習で、自分の名前の印鑑をデザインしていました。実際にある印鑑に彫られた文字などを参考にしながら、オリジナルのデザインを考えていました。
画像1 画像1

こん虫のすみか(3年生 理科)

3年生が理科でこん虫の学習に取り組んでいました。この時期に見られるこん虫がのすみかについて、教室で考えてから校庭で観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の風景(8月30日 2年生)

2年生の授業の様子です。算数の学習で水のかさの単位について考えていました。マスをつかって量を確認しながら考えたり、単位の表し方について学習したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景(8月30日)

2学期が始まり3日目になります。暑さを避けるため、図書室の開放を利用して読書をするなど、子どもたちは思い思いの休み時間を過ごしています。また、少し雲の多いお天気で、厳しい日差しが幾分和らいでいたので、運動場で体を動かす子どもの姿もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/31 林間学習5年
9/1 林間学習5年 体験学習6年(ハグミュージアム)
9/5 虫採り1年(近隣公園) 委員会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心