6月21日(水) 2年 教育実習 研究授業
2年生の英語の授業です。本日は教育実習生がこれまで学んだことをもとに研究授業をしています。
![]() ![]() 6月21日(水) 2年 探求・読解プロジェクト(3)
見た目も普段使っているサンドイッチの材料と何も違和感はありません。具がはみ出さないようにサンドイッチを作るコツも教わりました。卵は塩コショウなど色んな味付けできるようにそれ自体に味はついていないとのことでしたが、食べた生徒たちは「美味しい、マヨネーズの風味もたってなんの違和感もない」との感想。ハムだけ別に食べても普段食べるハムと一緒で美味しいし歯触り舌触りも変わらないとのことでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(水) 2年 探求・読解プロジェクト(3)
見た目も普段使っているサンドイッチの材料と何も違和感はありません。具がはみ出さないようにサンドイッチを作るコツも教わりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(火) 2年 探求・読解プロジェクト(2)
代替食品について学習した後、調理室でそれらの食品を使って実際にサンドイッチを作り、試食しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(火) 2年 探求・読解プロジェクト(1)
色々なテーマについて知り深く探究して考えるプロジェクト「探究・読解プロジェクト」を2年生で行いました。今回は家庭科の授業で、アレルギーの方も食べられたり、環境にも配慮して開発された食品のうち、お肉や卵を一切使わないハム、マヨネーズ、卵を大塚食品の方にお越しいただいて紹介していただきました。
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