パンづくりのようす(3年生) 〜7月10日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、副読本の資料をもとに調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パンづくりのようす(3年生) 〜7月10日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、副読本の資料をもとに調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パンづくりのようす(3年生) 〜7月10日〜
社会科の時間は、パンができるまでにはどのような仕事があるのか調べ、パン作りをしている人たちの思いや願いについて考えました。
このパン工場では、1日2万個、120種類のパンが作られます。 たくさんのパンをどのようにして作っているのか予想し、副読本の資料をもとに調べていきました。 子どもたちは機械で作られているだけでなく、手作業でも作られ、おいしく安全で安心して食べられるようにという思いでパンを作っていることに気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 米作りの様子(5年生) 〜7月10日〜
社会科の時間は、庄内平野で、米作りをどのように行っているのか、教科書や資料集の資料を使って調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 米作りの様子(5年生) 〜7月10日〜
社会科の時間は、庄内平野で、米作りをどのように行っているのか、教科書や資料集の資料を使って調べました。
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