資源ごみのゆくえ(4年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「住みよいくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、資源ごみのゆくえについて調べ、ごみを分別することのよさについて考えました。 話し合いの中で、子どもたちは資源を大切にし、ごみを減らすことで環境の保護や資源の節約、きれいな町づくり、働く人の安全にもつながることに気付きました。 授業の終わりに、ごみを資源として生かすために自分たちができることについて話し合いました。 子どもたちは、「すすんで分別をしたい」「できるだけリサイクルしたい」「ペットボトルやかんを家でも再利用する」など、日頃から自分なりにできそうなことを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資源ごみのゆくえ(4年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「住みよいくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、資源ごみのゆくえについて調べ、ごみを分別することのよさについて考えました。 話し合いの中で、子どもたちは資源を大切にし、ごみを減らすことで環境の保護や資源の節約、きれいな町づくり、働く人の安全にもつながることに気付きました。 授業の終わりに、ごみを資源として生かすために自分たちができることについて話し合いました。 子どもたちは、「すすんで分別をしたい」「できるだけリサイクルしたい」「ペットボトルやかんを家でも再利用する」など、日頃から自分なりにできそうなことを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資源ごみのゆくえ(4年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「住みよいくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、資源ごみのゆくえについて調べ、ごみを分別することのよさについて考えました。 話し合いの中で、子どもたちは資源を大切にし、ごみを減らすことで環境の保護や資源の節約、きれいな町づくり、働く人の安全にもつながることに気付きました。 授業の終わりに、ごみを資源として生かすために自分たちができることについて話し合いました。 子どもたちは、「すすんで分別をしたい」「できるだけリサイクルしたい」「ペットボトルやかんを家でも再利用する」など、日頃から自分なりにできそうなことを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資源ごみのゆくえ(4年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「住みよいくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、資源ごみのゆくえについて調べ、ごみを分別することのよさについて考えました。 話し合いの中で、子どもたちは資源を大切にし、ごみを減らすことで環境の保護や資源の節約、きれいな町づくり、働く人の安全にもつながることに気付きました。 授業の終わりに、ごみを資源として生かすために自分たちができることについて話し合いました。 子どもたちは、「すすんで分別をしたい」「できるだけリサイクルしたい」「ペットボトルやかんを家でも再利用する」など、日頃から自分なりにできそうなことを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資源ごみのゆくえ(4年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「住みよいくらしとごみ」の学習をしています。
今日は、資源ごみのゆくえについて調べ、ごみを分別することのよさについて考えました。 話し合いの中で、子どもたちは資源を大切にし、ごみを減らすことで環境の保護や資源の節約、きれいな町づくり、働く人の安全にもつながることに気付きました。 授業の終わりに、ごみを資源として生かすために自分たちができることについて話し合いました。 子どもたちは、「すすんで分別をしたい」「できるだけリサイクルしたい」「ペットボトルやかんを家でも再利用する」など、日頃から自分なりにできそうなことを考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|