交かんメール(4年生) 〜8月25日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「交かんメール」の学習をしました。
メールで美雪小学校にわたしたちの学級のよさを伝えました。 すると、美雪小学校から「動画を使って直接話しませんか」と提案がきました・・・。 教材文を通して、学級や学校のよさについて、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10000より大きい数(3年生) 〜8月28日〜
算数科の時間は、10000を3こ集めた数はどんな数になるのか、また、「34215」はどのように読み、どんな数なのかなど、10000より大きい数のしくみについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10000より大きい数(3年生) 〜8月28日〜
算数科の時間は、10000を3こ集めた数はどんな数になるのか、また、「34215」はどのように読み、どんな数なのかなど、10000より大きい数のしくみについて学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の思い出(6年生) 〜8月28日〜
英語科の時間は、"Where did you go in this summer?""I went to〜"の表現を使って、夏休みの思い出を伝える英語の表現を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 整数の性質(5年生) 〜8月28日〜
算数科の時間は、「偶数」と「奇数」とはどんな性質の整数か学習しました。
さて、「0」は偶数になるのでしょうか。 それとも奇数になるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|