そろばん(7月12日 4年生算数)

4年生がそろばんの学習に取り組んでいました。そろばんの使い方を学ぶことは、計算の仕組みを理解することにも役立ちます。
画像1 画像1

習字(7月12日 3年生)

3年生の掲示板に、習字の作品が飾られています。毛筆は3年生から始まる学習です。作品からは、「打ち込み」や「とめ」を意識して書いていることが伝わってきます。
画像1 画像1

ティーボール(7月10日 6年生体育)

6年生が運動場で体育の学習に取り組んでいました。内容はベースボール型の競技である「ティーボール」でした。子ども達は、静止状態にあるボールを、きちんとバットに当てる難しさを感じながら、ゲームに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小数でわる計算(7月10日 5年生算数)

5年生が算数の学習で、小数でわる計算に取り組んでいました。問題場面から立式し、計算方法について見通しを立てて考えていました。
画像1 画像1

水泳学習(7月10日 1・2年生)

1・2年生合同の水泳学習の様子です。回を重ねるごとにプール水泳にも慣れてきて、楽しそうに水に親しむ姿が随所で見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/1 林間学習5年 体験学習6年(ハグミュージアム)
9/5 虫採り1年(近隣公園) 委員会
9/6 出前授業5年(JAバンク) 社会見学3年(デイリーカナート)
9/7 体験学習5年(ハグミュージアム) NSO実行委員会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心