12/27〜1/6→学校休業  1/7→学校業務開始  1/9→始業式

【6年食育】 食品表示を活用しよう

 ポテトチップスのパッケージを使ってどのような情報を得ることができるかを確認した後、3種類のプリンの原材料名や栄養成分表示だけを見てどれを選ぶかを考え、根拠を示して発表しました。
 少しずつ、自分でおやつなど食べものを選択する機会が増えると思います。今日の学習をぜひ役立ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年外国語 好きな教科やなりたい職業を伝えよう。

画像1 画像1
画像2 画像2
今月は、
好きな教科やなりたい職業について
友達と伝えあいます。
教科や職業の名前の
ワードゲームをして
みんなで楽しみました。

5年社会 食材の産地調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科では、
食糧生産について学習します。
スーパーの広告で
農作物、水産物、畜産物が
どこから来ているのかについて
調べ、気づいたことについて
話し合いました。
外国からきている食材が多いことに
驚きました。

5年 図工 針金アート

画像1 画像1
画像2 画像2
さまざまな太さの針金を使い、
宇宙の世界を表しています。
さあ、どんな世界ができるでしょうか。

わくわくタイム(1〜3年)

Sケンやゴム飛びなど1年生の子の中には「何それ?」と初めて遊ぶ子もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/5 非行防止教室(5年)
読み聞かせ(低学年)
読み聞かせ(低学年)
9/6 2年歯磨き指導
読み聞かせ(高学年)
9/8 プール学習終了